事例No.3473
お客様業種:システムインテグレータ(EU/化学工業)
対象機器:<Dell>
 ・PowerEdge R730 ×2台
 ・Networking N4032 ×2台
 ・EqualLogic PS6210XV
 ・EqualLogic PS6210S
 ・EqualLogic PS6210S ×2台
保守形態:オンサイト保守 24時間×365日
設置場所:徳島県

日本の化学業界は、安価なコスト面や向上した技術力により中国や東南アジア諸国に市場が奪われつつある。また、DXの取り組みが、本来の目的である新価値創造やビジネスモデル変革ではなく、業務効率化を目的としたものにとどまっている場合も多い。既存機の第三者保守化で資金や不足している人材のリソースを確保し、新価値創造のためにリソースを振り分ける選択もあります。

■お客様の課題

仮想マシンの基盤として、Dellサーバ、スイッチ、ストレージを導入している。
最長2024年10月までの契約機器に合わせてリプレイス予定だが、その前にメーカー保守が切れてしまうものについて、第三者保守化を検討している。

■データライブの対応

必要期間に対して、対象機器の在庫及び実績を示し、保守延長サービスの説明・提案を行いました。

■導入効果

第三者保守化により、不足している人材を確保し、リプレイスまでの隙間期間を効率的に埋めることができ、大幅な維持費低減も可能になった。

Dell製品のEOSL延長保守サービス

第三者保守のデータライブ

EOSL延長保守サービスのお問合せ・お見積依頼