事例No.3418
お客様業種:システムインテグレータ(EU/病院)
対象機器:<富士通>
 ・PRIMERGY RX2540 M1 ×2台
 ・PRIMERGY RX2530 M1
 ・PRIMERGY RX2520 M1 ×4台
 ・PRIMERGY RX1330 M1 ×3台
 ・PRIMERGY TX150 S8 ×2台
 ・ETERNUS JX40 ×2台
 ・ETERNUS LT20 S2
保守形態:オンサイト保守 24時間×365日
設置場所:高知県

医療業界においてここ数年は、COVID-19対応における追加的な業務負荷の軽減、非接触や情報連携・共有などのニーズが急速に高まっており、DX促進への期待を後押ししている。
第三者保守化による既存機器の維持コスト軽減で、オンライン診療やアプリによる遠隔での医療情報の共有、音声認識による電子カルテへの自動入力など新技術へのリソースの振り分けが期待できる。

■ お客様の課題

既存機器のメーカー保守終了に伴い、第三者保守化を検討しているため、見積を希望している。
現在HDD障害があるが、こちらの対応も提案してほしい。

■ データライブの対応

十分な在庫および保守実績があり、対応可能なことを説明し、提案を作成しました。
現在のHDD障害については、スポット修理対応しました。同時に現地で機器構成を確認ができ、問題なく第三者保守へ移行することができました。

■ 導入効果

現在の障害について修理いただいた上で、第三者保守にて保守延長ができ、維持費の大幅低減が可能になった。

富士通 EOSL延長保守サービス

富士通の保守期限一覧

第三者保守のデータライブ

EOSL延長保守サービスのお問合せ・お見積依頼