事例No.3131
お客様業種:クラウド・IT(EU/臨床検査業)
対象機器:
<富士通>
 ・PRIMERGY RX2530 M2 ×3台
 ・ETERNUS DX100 S3 ディスクアレイ装置
 ・PRIMERGY RX1330 M2
 ・17インチ ラック・コンソール
 ・アナログKVMスイッチ(4ポート)
保守形態:オンサイト保守 24時間×365日
設置場所:埼玉県

ニューノーマル社会到来で、DXを推進するための新たな事業やサービスを開発・検証するPoC環境の提供のため、ますます需要の高まるクラウドデータセンターにおいて、レガシー仮想基盤の維持にかかるコストを削減したいというニーズがあります。保守コスト圧縮だけでなく、基盤更改やクラウド移行期間中、計画的にレガシーシステムの長期維持ができ、DXを推進できます。

■ お客様の課題

メーカー保守終了に伴い、第三者保守化を検討している。
対象機器の提供可否および見積もりを依頼したい。

■ データライブの対応

対象機器について在庫等確認し提供可能であることと、見積もりを提出し、実績を説明しました。
すぐに対象機器の一部に故障が発生したが、すでに交換パーツもあり最短で対応ができた。

■ 導入効果

第三者保守化により、システムインテグレータと協力体制を確立した上で、既存基盤の長期利用、大幅なコストカットが可能になった。
また、すぐに故障が発生したことで有効性も実証できた。

富士通 EOSL延長保守サービス

富士通の保守期限一覧

第三者保守のデータライブ

EOSL延長保守サービスのお問合せ・お見積依頼