事例No.3218
お客様業種:システムインテグレータ(EU/金融)
対象機器:F5 BIG-IP 1600 ×6台
保守形態:オンサイト保守 24時間×365日
設置場所:神奈川県、大阪府

超低金利で利益を出しにくい環境が続く中で、キャッシュレスによるデジタル化を進めたい金融業界。
また昨今のシステム障害で、安定したシステム運用が生命線とも考えられ、業界はデジタル化という大きく難しい課題を抱えている。第三者保守化は、保守コスト圧縮だけでなく、基盤更改やクラウド移行期間中、計画的にレガシーシステムの長期維持ができ、DXを推進できます。

■お客様の課題(システムインテグレータ)

IP電話基盤について運用・保守を行っているが、メーカー保守が終了し、現在保守ベンダーでのパーツ預託保守にて保守延長をしている。
現在、システムの更改を検討しているが、新システムへの移行・切替がいつまでに完了するか未定であり、現保守ベンダーが移行・切替完了まで保守サポートしてくれるかわからない為、データライブに相談した。
具体的な機器の保守可否について知りたい。

■データライブの対応

対象機器について、在庫及び実績を確認の上、保守可能なことをお伝えし、見積を作成しました。

■導入効果

システム更改までの期間、心配なく既存基盤の延長利用ができ、コスト削減も可能になった。

F5ネットワークスのEOL延長保守サービス

第三者保守サービスを知る

EOSL延長保守サービスのお問合せ・お見積依頼